アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ローリング Blog
ブログ紹介
ローリング事務員として働き始めました。
ハウスクリーニング業に関して、何もかも知らないことだらけですが、日々勉強中です。
職人気質が大好きな事務員です。

株式会社クリーニングサービス ローリング
HPをご覧下さい。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rolling/index.html
zoom RSS

お引越しします

2014/04/15 15:09
こんにちは、春らしくていいお天気ですね

突然ですが、ブログをお引越しします。

次回からはこちらへ↓

ローリング 新ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜開花っ!

2014/03/31 14:15
土曜日に近くの公園へ行きました。

画像


まだ五分咲きかな〜という感じでしたが、

花見をしている団体さんがいらして、本当にいい時間を過ごされてました

そして、今日の桜です

                       

画像


満開?でしょうか?早いですね。

場所によって、満開だったり五分咲きだったりしますので、

ワクワクしてきますね

夜桜も見たいです!





【錦山窯】窯元直売 瀬戸赤津焼 満開花 湯呑【レビューを書いてプレゼント付】
錦山窯
商品名 満開花 湯呑 サイズ 口径6.8cm高さ9cm 産地 日本国(愛知県瀬戸市)当店窯元直送 絵

楽天市場 by 【錦山窯】窯元直売 瀬戸赤津焼 満開花 湯呑【レビューを書いてプレゼント付】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




急須 京焼清水焼 急須桜花紋ローズピンク■双楽窯
こだわりの手しごと三春
■ 作家 : 双楽窯■ 重量 :240g■ サイズ :直径:15cm 高さ:9 cm■ 材質 : 磁

楽天市場 by 急須 京焼清水焼 急須桜花紋ローズピンク■双楽窯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【錦山窯】窯元直売 瀬戸赤津焼 満開花 湯呑【レビューを書いてプレゼント付】
錦山窯
商品名 満開花 湯呑 サイズ 口径6.8cm高さ9cm 産地 日本国(愛知県瀬戸市)当店窯元直送 絵

楽天市場 by 【錦山窯】窯元直売 瀬戸赤津焼 満開花 湯呑【レビューを書いてプレゼント付】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


春一番?

2014/03/18 14:44
関東地方に春一番が吹いたと発表されたようです

本当に風が強いです。

花粉も多そうで、マスク必須ですね。

PM2.5の値も気になります

先日買い物へ行く途中、梅の花を見つけました。

満開に咲いていました。

画像


逆光でしかも見づらくてすみません。

こちらも梅でしょうか?桜の花に似ています。

画像


少しの時間でしたが、癒されました

春です。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日の天気

2014/03/13 15:33

雨の中、皆様お仕事お疲れ様です。


今月、特に今週はめまぐるしく忙しい日々が続いて


います


関東では、今夜は非常に激しい雨が降るそうです。


今は少しの雨ですが、時折強い風が吹いています。


帰りはどうぞ気を付けて下さいね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれから3年・・・

2014/03/11 14:35
東日本大震災から3年。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

もうすぐ、2時46分を迎えます。

昨日夕方のニュース番組で、岩手県にある❛風の電話ボックス❜の放送を

見ました。電話線がつながっていない電話ボックス

会えない相手に想いを伝えるという内容の放送でした。

泣いてしまいました。


本当に大きい出来事だったと感じています。

これからも忘れることはありません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪まだ降ってます

2014/02/14 16:58
夕方になりました

朝から降り続いている雪が少し積もってきました。

寒い中、お疲れ様です。

雪道、気を付けて帰って下さいね



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


如月

2014/02/10 13:11
土曜日は大雪でしたね。

我が家でも、子供たちが大喜び。

簡易そりを作って、小さいお山を作って滑りました。

画像


2番目の息子は、木曜日からインフルエンザにかかっていましたが、

この雪に大興奮。少し雪山で遊びました。

今日は、だいぶ溶けてきましたが、現場での作業が大変だと思います。

気を付けて頑張って下さい!



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


流行

2014/01/29 15:27
この時期の流行といえば、インフルエンザと言っても過言ではないですよね。

先週、子供が風邪をひき、インフルエンザではなく安心したものの、

その風邪菌を事務員がそっくりもらい、週末は寝て曜日になってしまいました。

子供はインフルエンザに似た症状、私はノロウィルスに似た症状で、

いずれも違いましたが、辛い週末でした

インフルエンザ予防接種、手洗いうがい、マスクを

していましたが、それでも罹ってしまう時は罹ってしまうんですよね

後は、気合いだけですね(気合いで治すは、社長が良く言っていて、

それが結構効くみたいです)





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


明けましておめでとうございます

2014/01/07 10:36
新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

2014年が始まりました。

今年も皆様にとりまして、良い年でありますように

お祈り申し上げます。

ローリングは、昨日(1/6)より営業しております。

今年も日々精進してまいりたいと思いますので、

応援よろしくお願い致します。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もお世話になりました

2013/12/26 10:44
だいぶ、ご無沙汰しておりました

今年もあと5日になってしまいました。

あっという間の1年でした

今年も色々とお世話になりました

ローリングは、29日まで営業しておりますが、

事務員は明日(27日)まで、28日からお休みを頂きます。

また、来年も会社の為に頑張っていく次第でございます。

自分自身にとっても、また成長できるように

日々学ぶことを忘れないようにしたいと思います。

皆様、良い年末年始をお迎えくださいませ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


神無月

2013/10/25 15:16
自分で言うのも恥ずかしいのですが

夏の疲れが一気にきたのか、疲れから脱出できないでいました

ただただ、時の流れに身を任せという感じでした

今日はほんの10分、お昼寝をしました。

頭がすっきりして、目の奥も軽やかになりました

少しのお昼寝は、すごくいいですね

今月は決算の締めで、あと少しです。

頑張ります
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ふるさと祭り

2013/09/12 11:42
こちらも、遅くなりましたが、8/17、18日の2日間の様子です。

二日間とも、汗が止まらない程の暑さでしたが、

安全に楽しく過ごすことができ、大満足でした。

画像


夕方に撮りましたが、雰囲気がいいですね

出店したものは、カットフルーツ(すいか、パイナップル、メロン、ぶどう)、

赤/白ワイン、チーズ&クラッカー、

サングリアでした。

全部が全部とーっても美味しかったです

画像


スーパーりんこさんが、描いてくれた看板です!

白熊さんがいい感じです!ほんとに上手に描けてます

お店に来て下さった皆さん、お店を手伝って下さった皆さんに感謝です。

ありがとうございました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


町会みこし

2013/09/02 13:24
遅くなってしまいましたが、7月14日に行われた町会のお神輿風景です。

画像



ローリングからは3名、参加しました。

画像


社長の前に写っているのは、とらぽんのだいすけさん!ですね!

みなさん、はっぴ姿がとってもかっこよかったです

暑い中でのお神輿担ぎ、盛り上がっていました。

画像


休憩中の2人も写真におさめましたよ!

お疲れ様でした









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふるさと祭り

2013/08/22 15:57
8/17(土)、18日(日)の二日間、

ローリングはふるさと祭りに参加。

カットフルーツ、サングリアなどお店を出しました

事務員も少しお手伝いに参加してきました。

写真は随時アップしていきますので楽しみにしていてください。

いつもブログを応援して下さってる、なおみんさん、おっすぃーさん、

ふるさと祭りに足を運んで頂きありがとうございました

お会いすることが出来て感謝感激です

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


三連休

2013/07/12 14:39
毎日暑い日が続いていますね

暑い日が続くと、身体も疲れてきますので

水分を取るのと、適度な休憩が必要になってきます。

良い睡眠で疲れをとりたいところです。

さて、明日から三連休です

海もいいですね。

ローリングは、日曜日に町内の夏祭りに参加します。

画像


日曜日にお神輿をかつぐ予定です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨明け

2013/07/08 14:22
暑い夏がやってきました

関東甲信は6日に梅雨明けが発表されました。

ニュースでは、熱中症や水の事故が相次いで放送されています。

エアコンや扇風機を上手に利用して、悲しい事故等が無いように

暑い夏を楽しく快適に過ごしたいものです。



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ペイント

2013/07/05 14:34
8月17日、18日に戸田市で開催されますふるさと祭りに、

ローリングも出店することになりました

ローリングの看板作成中です。スーパーりんこさんに絵を描いてもらっています。

画像


絵を描いたり、色の使い方が何とも言えないくらい上手です。

出来上がりが楽しみです

皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


7月

2013/07/03 14:02
あっという間に7月です

今年は紫陽花を見る機会が多かったものの、

写真を撮ることができませんでした


梅雨明けはもうすぐでしょうか・・・

もうすぐ本格的な夏到来です


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒸し暑さ

2013/06/18 15:05
昨日、今日と天気が続いていましたが、

午後から曇ってきました

明日も晴れて欲しいのですが、

多分雨かもしれないです。

天気予報も高いパーセンテージになっていました。

蒸し暑い日が続いていて、体力の消耗が早いです。

お腹がすいたような感じになり、目の前にあるお菓子を

パクパク食べてしまいそうです
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ペイント作業

2013/06/04 14:30
先週金曜日に実施された、事務所玄関前のペイント作業風景です。

画像


本格的な梅雨に入る前に、綺麗に塗ってもらいました。

画像


これで、バッチリです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ローリング Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる